不在の巣

なろうで小説を書かせてもらっている馬込巣立のブログです

ブログ開設しました

 こんにちは。馬込巣立です。

 

 去年の7月31日から小説家になろうにて執筆活動をしている僕ですが、今回「ちょっとやってみっか」程度の軽い気持ちでブログを始めてみました。

 

 基本的になろうではかしこまった敬語(一人称は「私」)、Twitterでは素に近い口調(一人称は「俺」か「自分」)で文章を書いているのでこちらでは中間としてやや砕けた敬語(一人称は「僕」)で文章を綴っていきたいところです。

 

 ブログでは主に以下の項目に該当する記事を書いていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

 

Twitterで呟くには長くなる話
・なろうでエッセイにしようとしてボツにした話

 

 要は自分なりに気晴らしの場を設けたという程度の話なので、見苦しい記事などもどんどん書いていきます。もちろん自作品の宣伝などもしていく可能性は高いんですが、なろうに関する記事となると他作品をオススメするか老害らしく時流を嘆くかのどちらかになると思うのでまだ確実に「こういう方向性で行く!」というものはありません。

 

 尚、当ブログの更新頻度はなろうで連載している自作小説「足跡まみれの異世界で」よりも低くなる見込みです。執筆活動は安定して継続できるくらいの適当な頻度で、Twitterでは他人のツイートや画像を目当てにといった具合で活動していますので、こちらでは個人の憂さ晴らし・お遊びに留まるものと思われます。未来の話は私にもわかりません。

 

 飽きたら自分で閉鎖するので、その際には最低でも一週間前に告知します。飽きなければ続けます。
 改めて宜しくお願いします。