不在の巣

なろうで小説を書かせてもらっている馬込巣立のブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島国先生という人がいたんです

こんにちは。馬込巣立です。 「一週間は毎日ブログを更新し続ける」と言いながら昨日は仕事とTRPGのセッションに時間を費やし、気付けば書き終えた頃には日付が変わっているという醜態を晒しましたが私は元気です。 それで今回は私の過去の話をするのですが…

長編を書く前に

こんにちは。土曜日出勤の後、つい先ほどまでどどんとふでTRPGをやってきて疲労困憊な馬込巣立です。 一つ前の記事で「ぶりっ子おばさんとタッグを組んで仕事する羽目になった」という話をしましたが、どうやら人員配置がシャッフルされたようで無事に別の人…

「ふゅぅ」「みゅうん」と鳴く五十代女性

こんにちは。馬込巣立です。 最近はすっかり涼しくなってきましたね。私は何故か九月後半の今になって蚊に刺され始めましたが、もうすぐ秋も過ぎて冬に至るのでしょう。蚊は死ね。 今回は私の仕事の話をしましょう。 とはいえ真面目に今やっている仕事につい…

人間なんてラララ

こんにちは。馬込巣立です。 ブログ記事四回目という事で、今回は社会の話をさせてもらおうかなと思っています。 正直最近そんな記事にするほどのニュースがあったかというとやや時期的に微妙な感じだったので、何も考えず「ニュース」の四文字だけで検索し…

テキストセッションという手段

こんにちは、馬込巣立です。 今回は趣味の話ということで、TRPGの話を軸として記事を書いていく所存です。 恐らく「だからお前も一緒にやろうぜ」みたいな内容になっていくかと思われますので、断固としてやりたくないだとか興味が湧かないという人はこの記…

カビの生え始めためんつゆを有効活用する方法の一例

こんにちは。馬込巣立です。 まず本題に入る前にお詫びを。 前回「ブログでは一人称を『僕』で統一しよう」などとほざいていましたが、最後の最後で「私」という一人称になってしまっていました。もう面倒なので今後は「私」か「自分」時々「俺」というなろ…

ブログ開設しました

こんにちは。馬込巣立です。 去年の7月31日から小説家になろうにて執筆活動をしている僕ですが、今回「ちょっとやってみっか」程度の軽い気持ちでブログを始めてみました。 基本的になろうではかしこまった敬語(一人称は「私」)、Twitterでは素に近い口調…