不在の巣

なろうで小説を書かせてもらっている馬込巣立のブログです

夏はまだ街に居着いたまま、冬は一足早く財布に来た。秋はどこ行った。

 皆さんこちらではお久しぶりです。馬込巣立でございます。

 ブログ更新は本当に数ヶ月ぶりくらいになりますか。ちょっと私生活の方でバタバタしてしまっていたので、こっちは本当に手をつけないまま時間が経過していく状態でした。

 

 何が起こったのかわかりやすく説明すると、仕事辞めたんですよ私。

 元々は派遣社員やってたんですけど今回ちょっと派遣先でトラブルに巻き込まれました関係で、他の連中ともども予定より早い段階で現場を追い出されてしまったんですね。さようなら理不尽な土曜日出勤、さようならやたら駅から遠い場所にある社宅、さようなら途中で増えたぶりっ子おばさん。

 まあ今は私が大学生で就職活動していた時期よりは社会もマシな状態なので転職もそこまで大変じゃありませんでした。次の仕事は派遣ではなく普通に本社所属の身で働く事になっています。

 

 それはそれとしてですね、社宅暮らしだった私は仕事を辞めたという事で元々住んでいた自宅へと戻ってきたんですよ。こっちもこっちで私がアホほど好き勝手してたせいでアホみたいな散らかり方してるんですけど、それでも社宅よりは自分の居場所って感じします。

 

 ただ、大きな問題が一つ発生しました。

 

 エアコンが動かねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:magomesudachi:20191006184455j:plain

↑馬込巣立の心象風景

 

 2019年10月。まだ始まって一週間も経過していませんが、「記録的猛暑」というこの時期に許されない類の言葉で表現されるレベルの暑さが続いています。残暑どころじゃありません。満を持して登場したラスボスです。

 眠れぬ熱帯夜に耐え切れず、私は業者を呼びました。とにかくさっさと修理しないと私は毎晩漫画喫茶に避難しなければならなくなりますからね。

 とにかく今は金を使いたくないんです。来年にはWindows7のサポートが終了してしまうので可能ならパソコンを新調したいと思っていたところでしたし、転職活動やら自宅と社宅の往復やら県外にいる親戚の用事やらで生じた交通費によるダメージも深刻です。更に破れてしまった関係で衣服を新調したりしましたし、今月からは消費税も10%になってしまいました。極力出費は抑えたいと思っているところで最近では社宅で節約用の自炊なども始めてみたりしていたものですが、いやはやこれもまた難しいもので

 

 

業者「これ部品交換しようにも型が古くて無理ですね。買い替えるしかありません」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:magomesudachi:20191006184813j:plain

↑馬込巣立の心象風景② 

 

 というわけで本日家電量販店にてエアコンを新調。今年入って最大の出費が発生しました。

 しかも当たり前ですが今日明日に設置できるものでもないため、しばらくは熱帯夜が続きます。絶望的過ぎて逆に涙が出ない。

 

 ともあれ私は今、アホみたいに散らかった部屋をカーテンで隠しつつ窓を開けて少しでも室温を下げようと努力している状態です。熱中症で死なないように細かな水分補給も欠かせません。

 このクソ暑い中、私の財布と久しぶりに電源入れた冷蔵庫の中だけは冷え込んでいます。おかしい、夏と冬しかない。秋は何処へ。

 

  まあそんなわけで、馬込巣立は次なるステージへと移行していくと見せかけて死なないための現状維持に努める感じです。今後もなろうの方で小説を読んでくださったり、あるいはTwitterTRPGのテキセに誘ってもらえると狂喜乱舞します。

 それでは皆さん、またいつか。ブログの方は本当にいい加減に更新していくので次回も3ヶ月後とかになるかもしれませんけども。