不在の巣

なろうで小説を書かせてもらっている馬込巣立のブログです

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。馬込巣立です。

 

 昨年末に風邪を引いた影響で小説の執筆が滞ったりもしましたが、現在症状が軽くなってきていますので恐らく近い内に完治するかと思われます。やはり風邪には水分補給、栄養補給、睡眠、入浴、服薬といった正攻法で挑むべきだと痛感しました。

 

 今年2019年はどのような年になるでしょうか。

 

 ぶっちゃけ私の場合は現在住んでいる部屋の契約更新が今春に迫ってきており、更には来年にWindows7のサポートが終了する関係でパソコンを一新する必要があるので財布の中だけ冬が長引く一年になりそうです。

 言うて貯金はしているのですが、そんなに多くはないのでね……。学生の皆さんはこんな大人にならないように。

 

 さて、今回の年末年始は久しぶりに年越しの瞬間まで起きていました。ただそれが予想外にしんどくて自身の老いを自覚させられるところから一年が始まりましてね。一年間通して20代でいられる最後の年ですし、一日一日を大切に過ごしていきたいところです。

 言いながら体調不良かましてるんですけど、そこは気持ちですよ。

 

 ともあれ、新年となりました。

 このブログをご覧の皆様、なろうで私の小説を読んで下さっている皆様、Twitterでたまに絡む皆様。

 今年もよろしくお願い申し上げます。