不在の巣

なろうで小説を書かせてもらっている馬込巣立のブログです

マジですみませんでした

 こんにちは。馬込巣立です。

 

 えー、突然の話で非常に申し訳ないのですが当ブログの一部記事を削除致しました。具体的に言うとカードゲーム関係ですね。

 何故消したのか、そこについての説明からさせていただきます。

 

 この記事を書き始める数分前に「ちょっと過去の記事に誤字脱字とかないか見直してみようかな」と自分のブログを読み返してみたんです。

 するとですね、まあ中には私より先に気付いていた方もいらっしゃったかと思いますけれども画像が表示されなくなっている箇所をいくつも発見しまして。

 

 白状すると心当たりはあるんですよ。

 と言いますのもブログに画像を投稿する際、ファイルに画像を入れてから貼り付けるというスタイルでこれまで画像を使ってきたわけです。で、本当に愚かしい話ですが

 

「なんか画像溜まってきちゃったな。もしデータとか圧迫されて不具合が出ても嫌だし二度と使わないやつは消して良いか」

 

 などと完全に間違った認識で自主的に画像を消しまくってしまったんです。

 いや本当に溜め込んでたらどうなるかとかはわかりませんが、そこにある画像を消すと記事内の画像も消えるとか一切理解していませんでした。

 

 結果、これまでの記事に掲載してきた画像の多くが消えた状態になってしまったわけです。その中で感想記事やら何やらはまだしもカードゲームの記事については画像が無いと効果の確認などがスムーズにいかず、追加の説明を要するレベルで情報量が削られてしまっているように見えました。

 実際のところどうなのかはさておきここは私のブログですので、私が「このまま掲載しておく意味が見い出せない」と判断したら今回のように消します。何名いるかもわかりませんが、記事を楽しんでくださった皆様にはひたすら頭を下げるばかりです。

 

 今後このような事態に陥らないよう、画像の管理を徹底していくつもりです。

 よろしければこれからも当ブログをご愛顧いただければ幸いに存じます。